ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

【土曜のディズニーシーの反省振り返り会 その2】マイナーアトラクション巡りと夏バテ。

前回の記事の続きです。

目次

マイナーなアトラクションに乗ってみる

タワー・オブ・テラーのファストパスは取れたものの、18時からしか使えないので待ち時間の短いものから乗っていくことにしました。

http://mono-mono.hatenablog.com - Spherical Image - RICOH THETA

アラビアンコーストでもこの人混みでした。

13時、ディズニーシーについて初めてのアトラクションがこちら。

f:id:joko0108:20170531111822j:plain

「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」

んーと...名前いわれてもぱっとしない。

そんなのディズニーシーにあったっけ?なレベル。

アラビアンコーストの端にあるアトラクションで15分待ちでした。

何度かディズニーシー行ったことあったけど初めて乗りました。

船に乗って一周する、ピーターパンとイッツ・ア・スモールワールドをあわせたような内容でした。

f:id:joko0108:20170531115859g:plain

猿もいるし、乗船時間も割と長いので15分待ち程度ならおすすめです。

30分未満ならなんでも乗ろう!

見終わった後は出口近くにあった「ジャスミンのフライングカーペット」へ。

こちらも20分くらいと短い待ち時間。

普段ラーメン屋で10分待つのも嫌になる僕でも、20分待ちが短く感じるという夢の世界の力を実感しました。

人気アトラクションは60~160分待ちなのでそれに比べればね!

f:id:joko0108:20170531115926g:plain

シンプルにくるくる回る絨毯にのって空を飛ぶアトラクションです。

パンクでイケイケファッションの女子2人と相席で乗りました。

レバーで上下操作ができるので、上に上げて一気に下ろすと浮遊感が楽しめて知らない二人ともわーきゃー盛り上がれました。

たぶん僕、魔法の絨毯の操縦スキル高い。

待ち時間が短かったら乗ったことないものにもチャレンジしよう。

f:id:joko0108:20170531111823j:plain

14時になり追加のファストパスを取得できるようになったのですが、いわゆる絶叫系のファストパスは全て終了。

なので70分待ち表示だった「マジックランプシアター」のファストパスをゲット。

まえに平日に来た時は、昼でも15分待ちくらいだったアトラクションです。

こんなやつのファストパス取ることになるなんて...混雑こわい。

人気アトラクションのファストパスがなくなったら、しょぼアトラクションのファストパスとろう。

移動と暑さ人混みでバテたら無理せず休憩

家からディズニーまでや、パーク内での長距離の移動と、暑さと混雑にふたりともバテてしまい、アラジンあたりの日陰ベンチで30分休憩です。

マジックランプシアターの開始まで、ペットボトル片手にぼーっと待ちます。

大人になると体力持たなくなりますね。

  • 無理して並んでいても体調崩してしまうかもしれない。
  • 疲れて無言になってスマホいじり出して、せっかくのディズニーで二人の空気も悪くなる可能性がある。

そんなリスク回避のためにも、疲れたらこまめに休憩をはさみましょう。

夏の暑さのバテ具合は半端ないですから!!!!!

座れる日陰スペースがあるだけでかなり快適でした。

(USJ行った時は座る場所さえ....略)

f:id:joko0108:20170601122843j:plain

マジックランプシアターは室内のシアターに座って見る3D+演劇アトラクションです。

10分くらい座って鑑賞できます。

http://mono-mono.hatenablog.com - Spherical Image - RICOH THETA

おやつ休憩をとろう

16時、マジックランプシアターを見た後は小腹を満たすために近くの店に寄りました。

f:id:joko0108:20170531111825j:plain

はいー。

肉まんとコーヒー買うのにもこの行列...。

休日のディズニーはどこに行っても並びます。

ペットボトルとキャンディアイスの露天だけは5分待ちくらいなので水分補給はなんとかなりそうです。

(USJは自販機に30分待ち行列.....。)

f:id:joko0108:20170531111826j:plain

メニューはこんな感じ。 

f:id:joko0108:20170531111827j:plain

「バニラスムージー&コーヒーゼリー」 500円。

スタバレベルの値段。

f:id:joko0108:20170531111829j:plain

「チャンドゥテール(チキンクリーム)」450円。

f:id:joko0108:20170531111828j:plain

これ450円って高いなぁ....とか思いながら、木陰のベンチに座って食べようとしていると...。

 

ぴちゃっ。

 

手の甲に感じるぬくもり。

f:id:joko0108:20170531111830j:plain

木の上から小鳥のうんちが落ちてきました....。

 

モノの量は少なかったんですが、帽子にも、カバンにも付いてしまいテンションダウン 笑。

ある意味忘れられない想い出となりました。

木陰で休む時は頭上注意。できれば木の下じゃなくて屋根の下がいい。

夕日の時間帯になってきました

その後、海底2万マイルのファストパスをゲット。

正直これもファストパス取るほどのものではないんですけど、他に取れる物がなかったので...。

使える権利は使っておきましょう。

f:id:joko0108:20170531111643j:plain

f:id:joko0108:20170531111834p:plain

ちなみにこの時点だとちょっとだけ空いてきたのか、「ニモ&フレンズ・シーライダー」も120分待ちになっていました。

並ぼうと思えば並べるけど、2時間は長いよ。

f:id:joko0108:20170531111642j:plain

そんなこんなで日も暮れてきました。

ディズニーシーは建物が本当に美しいです。

アトラクションへの移動中に思わず立ち止まって眺めてしまうほど

f:id:joko0108:20170531111639j:plain

これまで大したアトラクションには乗れていないけど、そんなのどうでも良くなるくらい、風景が、空気感が気持ちいいです。

たまには立ち止まってこの瞬間を感じてみよう。

 

http://mono-mono.hatenablog.com - Spherical Image - RICOH THETA

THETA S があるとその時の空気を切り取れる気がする。

数年後にこの画像みたらすぐに思い出せそう。

お土産は早めに下見しよう

朝取ったファストパス(タワー・オブ・テラー)と、海底2万マイルまでにしばらく時間があるので一足先にお土産を見ていくことにしました。

f:id:joko0108:20170531111641j:plain

まだこの時間だとそこまで混雑していませんが、閉園間際はすれ違うのが大変なくらい混みます。

早めに購入すると荷物になってしまうので、購入するものだけ決めておいて帰り際に直行してササッとレジ行って脱出するのがおすすめ。

僕は特にお土産必要なかったので基本的にそのへんで待ちながら体力回復に努めます。

f:id:joko0108:20170531111640j:plain

この、くま吉を買おうか数分悩みましたが、我が家には「ひつじのメイプル」シリーズその他が住んでいるので、喧嘩しちゃだめだということで諦めました。

http://mono-mono.hatenablog.com - Spherical Image - RICOH THETA

海底2万マイル

17時、場所を移動して海底2万マイルへ。

f:id:joko0108:20170531111644j:plain

f:id:joko0108:20170531111645j:plain

潜水艦に乗って一周するアトラクション。

特筆すべきことはありません。

f:id:joko0108:20170531111835p:plain

この時点でも待ち時間をチェックしてみると、

  • インディ・ジョーンズ 120分
  • レイジングスピリッツ 80分

と人気アトラクションは1,2時間待ちのままです。

唯一のメインファストパス、タワー・オブ・テラーへ

f:id:joko0108:20170531111649j:plain

パーク到着直後、10時すぎに取得したファストパスを使って「タワー・オブ・テラー」に行ってきました。

f:id:joko0108:20170531111646j:plain

入り口ではこんなカードを渡されました。

「ファストパスを使った人が実際に乗り物口までたどり着くまでの時間」を計測しているそうです。

改善意欲はすごいけど、ディズニーにしてはカードが事務的過ぎやしませんかね?

もうちょっとお化けイラストとかミッキーとか書いてあってもいいのにね。

結局はファストパス使って15分くらいで乗ることができました。

通常列だと60分超えのところ15分。

やっとファストパスの威力を発揮できました。

進化していた記念写真

f:id:joko0108:20170531111647j:plain

で、落下直前の記念写真がこちら。

出口付近にモニターが並んでいて、1000円くらいで購入できるあれです。

他のテーマパークでよくある「撮影禁止!」は見当たりません。

しかし常に画面内に雷槌が表示されるようになっているので、顔に被った瞬間に撮影してしまい失敗することが多かったです。

でも何度か撮影すればそれなりの写真になったので、帰宅後、自分の辺りをズームしてみました。

f:id:joko0108:20170531111648j:plain

はい、こんな感じ!

と言ってもモザイク掛けているのですが、手前の人の指先の解像度を見ればだいたいわかりますかね。

画質は粗いけど「わーひどい表情してるね〜!」と思い出して笑うくらいなら十分です。

ちなみに、写真右上にQRコードがあって、「オンラインフォトでもお買い求めいただけます」とあるのでアクセスしてみたところ...

当日のみ注文可能とのことでした。

「どうせみんなスマホで撮っていくんだからQRで発注できるようにしようぜ」っていうアイデアはすごく良いんですが、翌日以降に注文できないなんてがっかり。

 

再度お土産屋へ

 19時すぎ、もう一度お土産みたいという要望を受けて寄っていくことになりました。

f:id:joko0108:20170531111653j:plain

店内も照明がオシャレ。

f:id:joko0108:20170531111831j:plain

このピンバッチ、バックパックにつけるのにちょっと欲しくなったけど1000円超え。

あきらめました。

f:id:joko0108:20170531111654j:plain

彼女のお土産選定がまだしばらくかかりそうなので、僕ひとり店の外でお土産タイムが終了することを待つことに。

f:id:joko0108:20170531111655j:plain

こんな屋根の内側だって綺麗にしてあって蜘蛛の巣ひとつありません。

広大な敷地なのに常に清掃し続けるの大変だろうなぁ。

f:id:joko0108:20170531111656j:plain

暇すぎて視界に入るものの写真を撮って暇つぶししてました。

どこを撮っても画になるから楽しい。

15~20分くらい待ちました。

最後のアトラクションはアクアトピアにしようか

20:00、一応ニモの待ち時間を確認すると...90分。

今日一番空いていたけど結局一時間を切ることはありませんでした。

ニモ、大人気すぎる。

f:id:joko0108:20170531111657j:plain

せっかくなので看板だけでも、と暗い中撮影。

f:id:joko0108:20170531111658j:plain

「お腹も空いてきたし閉園直前まで90分も待たないよね」

と、彼女と意見が一致しました。

f:id:joko0108:20170531111659j:plain

ニモの代わりと言っちゃなんですが、向かいにあった「アクアトピア」15分待ちだったのでサクッと乗ることに。

これ乗って、夕飯食べて、帰ろうか!

f:id:joko0108:20170531111701j:plain

昼間はそこそこ混んでいたのにこのすき具合!

f:id:joko0108:20170531111702j:plain

アクアトピアを出て、記念にニモ行列を見てきました。

どんだけ長いんだ...。

ということで、夕飯に向かうのですが...

次の記事につづく。

mono-mono.hatenablog.com