ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

【あの電動歯ブラシに似ているけど半額以下】ドリテックの800円の音波振動ハブラシで職場でもお口スッキリ!

f:id:joko0108:20170528085334j:plain

職場で退勤前に歯磨きすると、帰宅時の満員電車でもちょっと気分よくなるよ。

 

先日の歯痛の後から職場用に歯ブラシを買おうと思っていたらAmazonで安っすいのを見つけたのでした。

mono-mono.hatenablog.com

そういえば先日歯科検診でチェック受けたら歯茎の状態が改善していました。

歯周チェックは針みたいな物を歯と歯茎の間に入れて深さを確認していくんですが、初回してもらった時は口の中が血だらけになるくらい出血していたのが、前回はほぼ出血がなくなって褒められました。

改善して良かった...!今後も続けなきゃなぁ。

ドリテック ドクターソニック TB-303BK

f:id:joko0108:20170521215438j:plain

まるで化粧品みたいだ。

パナソニックのポケットドルツっぽいデザインの電動歯ブラシを購入しました。

f:id:joko0108:20170521215435j:plain

  • コスメのようなデザイン
  • 22,000回/分の高速振動
  • 動作音が小さい
  • キャップ付きで携帯に便利

振動はかなり細かくてヴィーーンって感じでした。

これが800円以下で購入できるなんて凄いです。

f:id:joko0108:20170521215439j:plain

表面はテカテカしています。

僕は会社の廊下をこれ持って歩くんですが、歯ブラシの毛の部分が見えていないので他の人とすれ違っても気まずくないです。

でもDRETECのロゴはかなり控えめなので、会社で使っているところを見られてもパナソニックのっぽくみえる...いいね!

f:id:joko0108:20170521215437j:plain

替えブラシが初めから付いているのがうれしいです。

たいてい電動歯ブラシの替えブラシってめちゃめちゃ高いんですよね〜。

プリンターの本体が安くてインクが高いみたいに...。

f:id:joko0108:20170521215436j:plain

電池は単4、小さい方の電池です。

会社で使うだけなので結構電池持ちが良いです。 

職場で使うとこんな効果が!

歯医者で歯科衛生士さんに怒られたのをきっかけに、職場でも歯磨きするようにしたんですが、思ってもみなかった効果としてこんなものがありました。

  • 朝急いでいて、歯磨き無しで家を出たときにも、会社で歯磨きできる。
    寝坊したときも歯磨きをすっとばせるので時短になります。
  • 昼食後に歯磨きすると、午後の仕事をリフレッシュして挑める!
    ラーメンとか食べた後は特にね。おやつ食べた後にするのも気持ちいい。
  • 退勤直前に歯磨きすると、満員電車もお口の中がスッキリ。
    一日の疲れがとれる!...まではいかないけど、口の中が爽やかになるから満員電車でも心に余裕が生まれる気がしています。

まとめ

f:id:joko0108:20170521215440j:plain

職場で歯磨きする習慣をつけるきっかけとして、形からはいってみるのはどうでしょうか。

電動歯ブラシと歯磨き粉を買っても1000円以下なのでチャレンジしてみる価値ありと思います!

f:id:joko0108:20170521215434j:plain

パッケージは女性向けなんですけど、気にせず買っちゃいましょう🙉

 

自宅ではこっちの電動歯ブラシを使用中です↓

サイズが大きめでも良いならこっちの方がパワーがあるので磨きやすいです。

本家パナソニック製↓