ものものブログ

ものものブログ

いろんな物の購入レビューと、生活の改善をしていくブログです。DIYもあるよ。360度画像もあるよ。

【オススメしたい!54商品】Amazon2017上半期ランキングの全ジャンル2460商品から、良い物54商品に絞り込みました

f:id:joko0108:20170605104254j:plain

Amazonランキング大賞2017上半期 の全ジャンルのTOP20120以上のサブジャンルのTOP20合わせて2460商品の中から、あったら便利なものおすすめしたいものを絞り込んでみました!

あれもこれも欲しい!物欲が止まらなくなります!

 

目次

オーディオ部門

まずは毎日の音楽生活を豊かにするオーディオ部門から。

 

現在TaoTronicsのスピーカーを使っているけど、部屋ごとにスピーカーが欲しくなってきたのでコスパ良さそうなAnkerのを検討。

 

リビングでBGMとして流すならちゃんとしたスピーカーの方が良さそうな気がする。
お金に余裕があったらBOSEのを買って、友達が家に来た時にさり気なく自慢したい!

こちらの記事でも紹介していますがイヤホンはSONYのノイズキャンセリング付きの MDR-EX750NA で満足しているのでスピーカーをチョイスしました。

スマートフォン・関連商品部門

安いのに頑丈と有名なiPhoneケース。
今は裸iPhoneにダイソーの画面保護ガラスをつけているんですが、アスファルトに落下させた時に本体側面に傷が付いてしまいました。
やっぱりケースは必要かなぁ。

ダイソーの画面保護ガラスが割れたらAnkerの買おう。

純正のケーブルよりも頑丈なiPhoneライトニングケーブル。
自宅で使っていますがおすすめです。
ボロボロに断線しかけたまま使っている人を見ると勧めたくなります。

みんな大好きモバイルバッテリー。
平日とか10,000mAhとかいらないので、軽さを優先したこのくらいのがおすすめです。
逆に旅行に行くときは容量を優先して20,000mAhくらいのを持っていくと心強いです。

家電部門

先日、うちの炊飯器(8000円くらい、4歳)が故障しかけた時に物色していて候補にあがっていたこの炊飯器。
我が家の炊飯器はやる気を出してくれて、現在は正常に米を炊けるようになったので買い替えは見送りました。
毎日食べるものだから買い替えたいなぁ。

温水洗浄便座って1.4万意外と安い。
これまで生きてきてほとんど使ったこと無いけど、ハマる人はハマるらしいのでちょっと気になります。
賃貸でも自分で交換取り付けできるみたいです。

実家で使ってます。
これからの梅雨時にも大活躍しそうな布団乾燥機。

  • 冬は寝る前に使って布団ぽかぽか。
  • 梅雨時は湿った布団を乾燥させる。
  • 夏は寝汗をかいた後に使って菌の増殖を防ぐ。

と意外と一年中使えます。
デザインが良くなったら速攻ポチるんですが、梅雨に入ったら機能優先して買っちゃうかもしれません。

 

今使っている1000円電動歯ブラシ。
先端のブラシ部分が左右に回転するので、ただの音波歯ブラシより磨いている感が強くて気に入っています。
歯科衛生士さんに見せたところ、「ブラシ部分が大きいのでちょっと傾けるだけで歯茎の隙間の歯周ポケットに入り込めますね」とのことでした。
電動歯ブラシデビューにおすすめ!

こちらも現在使っているシェーバーです。

  • 防水なのでシャワー浴びながらできる。
  • 防水なので水洗いできる。
  • 安い!

会社でたまに使うように別の電動シェーバーを購入したんですが、あまり気に入っておらず、こっちを買い足せばよかったと後悔しています。

水流で歯の間を汚れをぶっ飛ばすあれです。
我が家では携帯用のジェットウォッシャーを使っていますが、携帯用だと水のタンク部分が小さいので置く場所が確保できるならこっちの方がいいかも。
使い心地はとにかく爽快です。
洗面台で使用すると(かなり慣れていないと)水しぶきが飛びまくって鏡を汚すので注意です。

彼女が欲しがっていたので購入したナノケアドライヤー。
数カ月使っていますが気に入っているようです。

  • 乾きが早い。
  • 紙がサラサラになる。
  • 見た目がシンプル。

他のドライヤーに比べるとかなり高いですが、売れているのに納得のドライヤーでした。

 

mono-mono.hatenablog.com

 

食品部門

「綾鷹がいい!」というわけではありませんが、夏時期は大量にペットボトルお茶を消費するのでAmazonで頼むといいです。
2Lを12本、24kgを家の玄関まで持ってきてもらえるなんて最高です。
マイカー持っていない僕にとっては大助かりです。
ありがとうクロネコヤマト。

駄菓子のくせに美味しいですよね!
ゲームセンターの景品としてたまに見かけるこいつですが普通に500円で購入できるのでクレーンゲームに課金する前にAmazonで課金しよう。
会社で小腹がすいた時に食べたい。
(すでにAmazonのカートに入れておきました)

「Amazonで売れているクッキー」として有名。
どんなものか気になる気になる。
(缶の可愛さに惹かれてカートに追加済みです。)

冬モノだとは思いますが、スープセット美味しそう。
冷房が効いている社内なら夏でも美味しく食べられますね。

ドラッグストア部門

ワックスが苦手な僕が気に入ったワックス。
シャンプー時にサラッと流せるのが嬉しいです。
香りも爽やかで、実家に帰った時に褒められました。笑

粉末洗剤は数年前に卒業して、2,3ヶ月ごとにこれを購入しています。
1.3kgも入っているのが嬉しい。
つめかえ用のボトルに入れて使います。
いっそのこと定期便に申し込もうか検討中です。

一度は欲しくなる圧力鍋。
買うのはいいけど場所を取るし、使いこなせるのかが不安で購入に至っていません。
大根とか煮物の味がしみるのが早かったり、真夏にコトコト煮込まなくて良さそうなので部屋の温度上昇を防止できそう。
何度も圧力鍋を購入する誘惑と戦っています。

1枚あたり60円。
Amazonの評価欄によると本当に汚れが落ちやすいらしいです。
個人的にはカラフルな色がちょっと嫌なので見送り中。

50枚で1500円の圧縮袋。
旅行に行くときなんかに使えるみたいです。

廊下にLED照明を置いて、タイマーで夜間だけ点けるのとかやってみたい。

今使っている布団が購入から9年位経過しているので買い替えを検討中。
今の布団に特に不満があるわけじゃないけど、買い替えたら寝心地良くなるんじゃないかと思っています。
4000円で4点セットと、思ったよりも安いのが良い。

カーアクセサリ部門

マイカーを持っていない自分には関係無いかなと思いつつも覗いてみた「カーアクセサリー部門」

レンタカーを借りた時にスマホでナビを使うことがあったのですが、ドリンクホルダーにスマホを突っ込んでおくのだとどうも安定性が悪く使いづらく感じていました。
カーナビは付いているけど、思いつきで「近くの道の駅に寄ろうか!」となった時はスマホの方が早いので意外と使います。
そんな時にほしいのがこのスマホホルダー。
次に車で遠出する時に買ってみようかな。

カメラ部門

ここからは大物が並ぶカメラ部門。

シータは僕のイチオシです!
360度の全天球写真が撮影できるカメラです。
このブログでも多用していますが、その一瞬の空間を切り取ることができる魔法のカメラ。
「過ぎ去った一瞬はお金では買えない」と思っているので十分買う価値はあると思います。
(彼女と付き合った当時に戻ってこれで撮影できたらいいのにな。)

先日のディズニーシーにて。↓クリックで再生されます。

http://mono-mono.hatenablog.com - Spherical Image - RICOH THETA

いつか別記事で紹介しようと思っているのでとりあえず過去記事で360度写真を見てみたください。

適度に性能が良いおもちゃドローン。
最大のメリットは200g以下なので公園とかでも許可なく自由に飛ばせるみたいです。
軽い分風邪に流されやすかったりするみたいですが、憧れのドローン入門がこの値段でできるのは魅力的。
30分充電で8分飛行できるとのことなので、予備バッテリーを2個買っておけば飛ばし続けられそう。
マジで欲しいです!

カメラで気軽に写真を撮ることが好きなひとにおすすめ。
このブログの写真もF1.4で撮ることが多いです。
こちらはキャノン用ですが、SIGMAから似たスペックのレンズが出ています。
まずはF1.4の世界に踏み入れる勇気が必要。
とにかくボケ具合がすごくて、身近なものを撮っても絵になります。
金額的にもそこそこするけど、カメラ趣味を続ける自信があるなら課金する価値は十分あります。

コスパのいいSIMフリー端末として人気のP9。
先日僕の姉に「スマホ買い替えたいけどどれがいい?」と聞かれたのでこれをおすすめしておきました。
おサイフケータイとかSuicaとかフルセグが不要なら良さそうですね!

僕もマイネオです。
彼女にもauからマイネオに移るのを勧めて、最近このエントリーパッケージを購入しました。
ネットで申し込むと初回3000円掛かるのが、このパッケージを1000円で買って済ませることができて2000円お得になります。

テレビ・レコーダー部門

テレビっ子の僕には誘惑がいっぱいのテレビ部門。

1万円代の安いプロジェクターたち。
解像度はそこそこだけど寝室でまったりする時に壁に投影させて使ってみたい。
映画を見るなら大きめの液晶テレビの方が綺麗に映ります。

壁の薄い一人暮らしから、同棲して鉄筋コンクリートになって防音性が増したのでスピーカーが欲しくなっています。

2017上半期一番売れたテレビ。
寝室に壁掛けテレビを導入したい...!
けどテレビを寝室に置いちゃったら一日中そこに居そうで不安です。

Amazonプライムならビデオ見放題!
テレビにぶっ刺すやつ欲しい。
(けど家のWi-Fi通信状況の改善をさきにしなきゃ。)

PC・周辺機器

NetflixもスマホにDLできるようになったので、32GBのmicroSD買おうかな。

Ankerのもいいけど、質感的にはナイロンで覆われたケーブル好きです。

職場で使っているワイヤレストラックボールマウス。
一度慣れると普通のマウスじゃ満足できなくなる魔物です。

 

mono-mono.hatenablog.com

 

 

小学生の従姉妹がサンタさんに貰っていました。
タブレットでAmazonビデオを観られる現代っ子が羨ましい!

普段は電子書籍で読んでいます。

日頃は文字を書く機会が無いせいか、たまに書く自分の字が汚すぎて悲しくなります。
店頭で住所書いたりする時くらい綺麗に掛けるように、いつか本気でペン習字をやってみたいです。

 

映画館で観てきた「この世界の片隅に」のコミック版。
映画ではコテコテの広島弁で一部セリフが分からなかったので文字として読んでみたいです。

おもちゃ部門

会社の飲み会でボードゲームをやってからその面白さに気が付きました。
PS4やSwitchのゲームも面白いけど、複数人で楽しめるという点においてはボードゲームの圧勝です。
(Switchのコントローラーなんて追加購入すると6000円くらいしますし。)

実家に帰った時にみんなでやるならできるだけ単純なルールの物がおすすめです。
ちょっとでも複雑だと「よくわからんよ〜。難しいよ〜。」となってしまって結局できないまま終わってしまうので。

ゲーム部門

元ヘビーゲーマーの僕が選ぶゲーム部門!
ですが、ゲームソフトは個人の好みの差が大きいので違ったものをおすすめします。
(ちなみに僕は主に洋ゲー好きです。)

テレビ録画ができるnasneが最高です。
うちには既に2台あるけどもう一台ほしい。
その辺のブルーレイレコーダーを買うよりもサクサク操作ができるので「とにかく快適に使いたい!」って方にはおすすめ。

アプリを購入すれば、東京にあるnasneで録りためた番組を、実家のベッドに居ながらスマホで視聴することもできるので暇つぶしに最高です!(要Wi-Fi)
自宅でスマホに番組をDLしておいて、通勤中に通信料なしで視聴することもできます。

nasneにPS4を合わせると最強のメディアプレーヤーになります。
YoutubeもNetflixもHuluも大画面で観たほうが楽しいですからね!

DIY・工具・ガーデン部門

このブログでも人気のあるDIY部門を!

電動ドライバーなのにアタッチメントを切り替えることで複数の機能が使えるツールです。
木材のカットとか、ちょっとしたときに電動丸ノコあったら便利なのになぁって思うことが多々あるので、今使っているドライバーが故障したら確実にこれに買い換えます。

うちの壁掛けダイソンとか、壁掛けテレビを作る時にも使用したディアウォール。
ホームセンターでツーバイフォーを数百円で買ってきてちょうどいい長さにカットして、このディアウォールを付けるだけで柱になります。
賃貸でも自由にネジ打ちできる柱が作れるので超便利!

シャワーヘッドも引越し前に購入したものを使い続けているので、そろそろ快適なものに買い替えたいです。

今の家はドアホンにモニターが付いていません。
本体はこんなに安いのですが電気工事士じゃないと設置できないようで残念。
(賃貸なので持ち主に相談してみたら交換OK出るかもしれませんが。)

産業・研究開発用品部門

いよいよ最後に謎の「産業開発部門」からピックアップ。

これからの梅雨の季節、スニーカーや傘にかけておくと便利そう!

テレビ裏などのケーブルがぐちゃぐちゃならこれが便利です。
1本ずつ丁寧に整理していけば綺麗になるので週末にでもチャレンジしてはいかがでしょうか。

まとめ

Amazonランキング大賞2017上半期の全ジャンルの2460商品から「これが欲しい・オススメしたい!」54商品の紹介でした。

モバイルバッテリーや布団乾燥機みたいに「あったら生活が便利になるもの」から、ドローンやプロジェクターみたいな「あったら楽しめるもの」まで色々とありました。

数万円するものだけじゃなくて、1000円以下のものでも毎日の生活が改善されるようなものに出会える楽しみを探して今後もAmazon探索を続けていきましょう!

 

(とりあえずカートに突っ込んだあれやこれは注文確定しておこうっと)