ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

【家ごはんがカフェごはんに進化!】ニトリの木製トレーは見た目も実用性も良いものでした。[滑り止め加工 木製トレー M ウォールナッツ]

f:id:joko0108:20170521215433j:plain

トレーがあるだけで自宅カフェごはん。美味しくみえる。

 

ニトリのウォールナット木製トレー

ご飯画像見てたらよだれダラダラですが、今回の主役は「木製トレー」です。

ニトリで1枚1190円のトレーを2枚購入してきました。

滑り止め加工 木製トレー M ウォールナッツ(360280#53) | ニトリ公式通販

f:id:joko0108:20170521215423j:plain

一枚一枚、木目や色合いが異なるので、これかなあれかなってじっくり売り場で悩むこと10分...。

好みの質感のものをチョイスしてきました!

表面にすべり止め加工がされているので、テーブルまで持っていく時にガラスコップとかが倒れにくくていいです。

しかも雑貨屋とかにあるアカシアの木のトレーと違って、かなり薄いので持ったときにも安定感があります。

f:id:joko0108:20170521215425j:plain

突き板だけどウォールナットの質感がやけに和むので気に入っています。

 

ニトリにはちょっと安いこちらのタイプもあるんですが...

f:id:joko0108:20170523185322j:plain

木製トレー | ニトリ公式通販

周囲が幅広くて食器が置ける面積が減ってしまうので、カフェごはんとして使いたい場合には今回紹介している方がおすすめです。

ごはんつくろう!

f:id:joko0108:20170521215427j:plain

トップの画像でネタバレしちゃっていたけど、今日の夕飯は生姜焼きです!

生肉をタレに15分漬け込んでから、片栗粉をまぶして焼くタイプのが好物。

旨味が詰まったタレが、豚肉の周りにできた片栗粉の層に染み込んでごはんと合う合う!

f:id:joko0108:20170521215428j:plain

この鉄フライパンもかなり育ってきました。

側面に油が馴染んでいって深みがあるフライパンになってきています。

トレーがあるとカフェごはん風に!

f:id:joko0108:20170521215430j:plain

無造作に机に置くよりも、トレーがあることで食卓が引き締まってみえるのです。

普通の生姜焼きの夕飯が

「ポークジンジャーソテー 850円(税込み)」

みたい雰囲気になってますよね!

食事の見た目が綺麗なほど、食卓の幸福度がアップすると思っています。

少なくとも「ちゃんと料理つくったぞ!」感がでて、満足度向上に効くこと間違い無しです。

まとめ

人数分のトレーがあると...

  • 食器の上げ下げが楽になる。
  • テーブルの上が汚れることが減る。
  • カフェごはんっぽくなって楽しい。
  • ニトリのはすべり止め加工してあるから安心。
  • 数日に一度、トレーを手洗いしましょう。15秒で洗えるよ!

f:id:joko0108:20170521215431j:plain

ということで今回は「木製トレーはどんな料理を乗せても3割増で美味しく感じられるのでおすすめだよ!」な話でした。

そうそう、使っていない時の収納場所を決めておくとキッチン散らかり防止になりますよ。

 

 

真四角デザインもなんか好き。