ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

【家の中下着で歩き回るのもうやめよう】ユニクロのAIRismステテコを買ってきました!

f:id:joko0108:20170516164129j:plain

おじさんになる前に、下着で歩き回るのやめよう。

ユニクロ 2種類ステテコの違い

去年末から同棲しているので、これを機会にパンツで家の中を歩き回る姿から卒業したいと思います!

暑くなってくると、風呂上がりに下着姿でガリガリ君食べながらPCいじるの超楽で気持ち良いんですけどね😽

二人暮らししているのに、パンツマン姿で歩き回るのは家庭内モラルの崩壊です。

そんなパンツマンの僕でも、楽にはいていられるステテコを買ってきました!

f:id:joko0108:20170514193340j:plain

AIRism(エアリズム)と普通のステテコ、共に990円です。

ユニクロやっぱ安くてイイね!

f:id:joko0108:20170514193341j:plain

写真で生地の感触が伝わるかな。

シルクみたいにスベスベ、つるつる、さっらさらです。

AIRismとは、

  • なめらかな肌触り
  • 乾きがいい
  • 汗などの消臭効果

がある特殊生地らしいです。

ヒートテックの夏版って感じですね!

詳しくはこちら↓

www.uniqlo.com

f:id:joko0108:20170514193342j:plain

こちらは普通のステテコ。

軽めの生地です。

ステテコのサイズ感はというと...

f:id:joko0108:20170514193343j:plain

長さは膝よりもちょっと下くらいでした。

AIRismと普通のステテコ、実際どうなの?

f:id:joko0108:20170514193339j:plain

両方とも数日間ずつ使ってみました。

  • AIRismの方がストレッチが効いているので楽ちん!
  • AIRismはポケットがない。
  • AIRismはテカテカした素材なのでコンビニ行くのも悩むかも。
  • 両方とも結構涼しい。(若干AIRismの方が涼しい)

購入する時は「気に入らなくてはかなくなるかもなぁ...」と思っていたAIRismが大健闘!

見た目はスベスベしていて好みじゃないんですが、履き心地はかなり良いです。

はいていてもストレスを全く感じません。

というのも、生地が超伸び縮みするので、あぐらをかいても突っかかる感じが無いのです。

難点は好みのガラが無かったくらい。

どれもごちゃごちゃした模様や、いかにも肌着っぽいものだったのです。

もうちょっとシンプルなステテコがあれば良いんですけどね。

あと、僕の買ったAIRismはポケットが無いので、部屋から部屋へスマホ持ち運ぶときとか、ふとした時に不便さを感じました。

まとめ

家でパンツマンだった僕でもストレス無く履くことができる!

「自分もパンツマンから卒業したい」や、

「旦那がパンツ一丁なのどうにかしたい」

という場合にはおすすめです。

 

僕はこのステテコを買った日に「パンツマン卒業宣言」を彼女にしておきました。

パンツだったら注意してね。って言っておくことで習慣化できそうです。

 

ということで、だらけちゃっていたパンツマンの方々、今年はちゃんとズボンをはいてみるのどうでしょうか!