ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

【数年ぶりに訪れたマクドナルド】こんなにコスパよくて綺麗ならリピートしたいぞ!

社会人になってからはずっと避けていたマクドナルド。

ある土曜日の朝に、ふと思いついてマックに寄ってきました。

旅行に行く朝だったので日頃と違うことしてみようかなってね。

ここ数年間「えぇ〜マクドナルドなんて行きたくないよ〜。」って思い続けていた僕が朝マックをおすすめしますよ!

f:id:joko0108:20170426153304j:plain

実は朝マックすごいぞ!

これだけ頼んで680円!

  • アイスコーヒー
  • ホットコーヒー
  • ソーセージマフィン
  • チキンクリスプマフィン
  • ハッシュポテト
  • アップルパイ

一人分だと340円!

最近はカフェばっか行ってたからマックのコスパに驚きました。

カリカリでホカホカのマフィン美味しいじゃん

f:id:joko0108:20170426153305j:plain

包装紙もおしゃれになってる...!

f:id:joko0108:20170426153306j:plain

食べかけ写真でごめんなさいですが、ソーセージマフィンはこんな感じです。

見た目イマイチでしょ!笑

見本写真と商品のギャップを感じるのがマクドナルドあるある。

でも、カリッと温かいバンズと、トロッと溶けたチーズが抜群に美味しいのです。

こってりした口の中をホットコーヒーでリセットしたら何口でもいけちゃいます。

(スタバでこれが売られていたら単品460円くらいしそうだ。)

アップルパイは懐かしい味のままでした

f:id:joko0108:20170426165247j:plain

懐かしいなぁ〜!

大学の頃は家の隣に24時間マックがあったので、深夜にポテトLを買ってきて朝まで友達とゲーム三昧してました。

あの生活にはもう二度と戻れないのが寂しいような、成長したような。

アップルパイもパッケージの中央に切り口ができていて食べやすく改良されていますね。

f:id:joko0108:20170426153307j:plain

味は僕の知っているアップルパイと同じままでした。

急いで食べてあっつあつの中身でやけどしないように注意です。

マクドナルドってこんなに綺麗だったっけ

f:id:joko0108:20170426153308j:plain

わりと新しい駅前の店に寄ったんですが、店内はこんな感じでした!

今風のカフェっぽい配色でかなり綺麗。

近くにあるモスバーガーやバーガーキングよりもちゃんとしています。

何よりも良かったのが、土曜の朝9時だったこともあって店内がとても静かだったことです。

僕がマックに行かなくなった理由が、学生とかヤンキーが大声ではしゃいでいるのに疲れるからだったのでかなりイメージ変わりました。

清潔感もあって、こんなに落ち着いた朝を過ごせるなら何度も行きたくなるなぁ〜!

(まぁ昼はやっぱり騒がしいそうだけどね。)

まとめ

  • 朝マック美味しい!安い!
  • きれいな店舗だと満足度が高い。
  • そこらの駅カフェよりも静か。

ということで4,5年ぶりのマックを堪能してきました!

業績悪化したり、チキンナゲット問題とかあって僕のマクドナルドに対するイメージは最悪だったんですが、正直今回ので見直しました。

あれだけバカにしていたマックがこんなにも気持ちのいい店舗になっているとは驚きです。

たまには苦手だと思っている場所に行ってみるのも良いものですね!

最近マックに行っていない方は試しにどうでしょうか。