ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

【1299円には見えないおしゃれ度】僕が一目惚れしたIKEAの掛け時計がこちらです[SNEJP]

ぷらっと行ったIKEAで見つけちゃいました!

視界に入った瞬間に一目惚れするレベルの掛け時計です。

f:id:joko0108:20170409232617j:plain

めっちゃめちゃおしゃれな掛け時計です!

今の家には掛け時計がなくて色々探していたところですが、候補となっていた時計は1万円超えのものばかりでなかなか購入まで至らなかった中で、安くておしゃれなものを見つけてワクワクしました。

なんとこの時計は1299円!!!

IKEAで売っている時計の中でも安い方に入ります。

このデザインと質感でこの値段は安すぎでしょ!

この値段には見えない!IKEA SNEJP

開封レビューというほどではないですがレビューします。

f:id:joko0108:20170409232611j:plain

IKEAならではの簡易パッケージを開封していきます。

f:id:joko0108:20170409232610j:plain

売っているときはこんな感じ。

周りにいたお客さんからはあまり見向きされずにこっそり新商品として置いてありました。

f:id:joko0108:20170409232612j:plain

針と枠はスチールでできていて高級感があります。

f:id:joko0108:20170409232613j:plain

この時計の一番の特徴はこの針部分!

針の中央が抜けているんですよ。

無駄がないのにイケている!他ではあまり見たことが無いデザインです。

この針の絶妙な太さ具合とか、モダンデザインすぎて最高です。

f:id:joko0108:20170409232614j:plain

ちょっと残念なところは文字盤の素材。

光があたるとテカっちゃうんですよ〜。

安っぽさが出てしまってます。

マットな質感だったら完璧だったのに!おしい!

f:id:joko0108:20170409232615j:plain

スチール部分も光が当たるとテカるんですが、ここはそれが高級にみえて良い感じです。

あと、フォントにくどさが全く無いので全体のバランスが良いです。

f:id:joko0108:20170409232616j:plain

裏側はこちら。

買ってみて気づいた利点

f:id:joko0108:20170409232617j:plain

デザインに惚れてカゴに直行だったので特にあれこれ考えていなかったんですが、秒針がない時計なんです。

なので、静か。とにかく静か!

カチカチ音も、連続秒針でありがちな「ジー」っていう音も聞こえません。

最高です!

まとめ

  • シンプルデザインが好みなら買うべき一品。
  • いい意味でIKEAっぽくないデザイン。
  • 秒針がないので静か。
  • 白い壁に飾るより色付きの壁に飾った方が見栄えが良いかも。
  • ちょっと離れると文字が小さくて見づらいかも。

このデザインなら「モダンアート展で買ってきたやつだよ!」って言ったら信じちゃいます。

IKEA製品って突然廃盤になったりするので気に入った方はなるはやでお買い求めください。

ということで以上、僕が一目惚れした1299円には見えない掛け時計でした。