ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

【郵便物を1秒で綺麗に開けられる!】セラミックレターオープナーが500円でコスパ抜群です

f:id:joko0108:20171231232808j:plain

封筒を手でビリビリに破りながら開封する作業からおさらば!

今日は500円以内で買えるレターオープナーの紹介です。

セラミックレターオープナーすごい

f:id:joko0108:20170326233020j:plain

こちらがそのブツです。

たまごっちくらい小さいのでリビングや玄関先においておいても邪魔になりません。

f:id:joko0108:20170326233022j:plain

このLETTERの文字部分にある小さな刃がみえますか〜?

こんな小さな刃だけどセラミック製、いい仕事してくれますよ。

しかも指で刃に触れられないから子供が使っても怪我の心配がありません。

使い方もかんたん

f:id:joko0108:20170326233023j:plain

この隙間に郵便物を入れてスイーッと引っ張るだけで綺麗に開封できます。

実際には両手を使って作業するのでこんな感じですね。

f:id:joko0108:20170326233024j:plain

何も考えずにすっと引くだけ。

1秒で開封できます。

f:id:joko0108:20170326233025j:plain

「しゅー!」

f:id:joko0108:20170326233026j:plain

切れ込みが入りました!

f:id:joko0108:20170326233027j:plain

切れるのは紙1枚分だけなのでゴミがでません。

すごいすごいぞ!

f:id:joko0108:20170326233028j:plain

縦横どっち向きもイケるよ

一旦中身を確認してしばらく封筒ごと保存しておきたいときは短い辺を切るのがおすすめです。

切り口も綺麗なので保存しやすい。

f:id:joko0108:20170326233029j:plain

まとめ

f:id:joko0108:20170326233030j:plain

良いところ

  • デザインに無駄がない。本体に日本語表記がないのがおしゃれ。
  • 表面がマットな質感なので高級感がでる。
  • ハサミで開封するより綺麗に切れる。
  • 切れ端のゴミがでない。
  • どんなに急いでいても安全!

悪いところ

  • 小さいので固定位置を決めておかないと必要なときに見つからない。

(追加購入しようかな)

そのほか

実家にも導入を進めようと思っているくらい便利。

たった500円で快適になるので一家に一個の常備をおすすめします!

以上、毎日の封筒がちょっと楽しみになりますね。

こちらもおすすめ

mono-mono.hatenablog.com