ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

【カップ麺なのに美味しいよ】ニュータッチ凄麺 富山ブラックを食べてみました!

今日は久々の食品レビューです!

スーパーで新味を見つけたら迷わず購入するくらい大好きな「ニュータッチ 凄麺」シリーズ。

f:id:joko0108:20170326232956j:plain

凄麺 富山ブラック!

f:id:joko0108:20170326232957j:plain

カップラーメンのパッケージには見えないくらいかっこいいぞ!

10年ほど前に本場、富山でブラックラーメンを食べたことがあります。

でも特に記憶に残っておらず何が特徴だったかも忘れた状態での10年ぶりブラック体験です。

作ろう!

さっそく作りましょう〜わくわく!

f:id:joko0108:20170326232958j:plain

ペリペリめくると、蓋の裏に開発秘話が載っています。(最後に画像載せておきました)

お湯を入れて待っている間は蓋を剥がしきっちゃダメなので、あとで食べながら読みましょう。

何度も試行錯誤を繰り返している開発者の苦労を思い浮かべながら食べる事でより一層美味しくなるのです!

f:id:joko0108:20170326232959j:plain

麺はこんな感じ。

普通のカップ麺とは違って黄色がかっています。

f:id:joko0108:20170326233000j:plain

かやくをかけて、後入れスープを取り出してお湯を投入っ!

f:id:joko0108:20170326233003j:plain

蓋の上でスープを暖めておきます。

具を追加しよう

ラーメンだけじゃ寂しい気がしたので冷蔵庫の中にあった適当なものを入れることにしました。

f:id:joko0108:20170326233001j:plain

ほうれん草を茹でただけのやつと...

f:id:joko0108:20170326233002j:plain

スキレットで焼いただけのウインナーくん。

フライパンで焼くよりもカリカリになるので、日頃からスキレット大活躍しています!

mono-mono.hatenablog.com

 

5分たちました!

さーて蓋を開けて食べよう!と思ったら...

f:id:joko0108:20170326233004j:plain

麺の下に隠されていたスパイスが油にまみれて浮いていました。

うむー素手で触りたくない...。

ちゃんと作り方読まなかったのがいけなかったですね。

f:id:joko0108:20170326233005j:plain

黒いスープを掛けてー。混ぜてー。

f:id:joko0108:20170326233006j:plain

スパイスを散らばしたら出来上がりです!

完成っ!

f:id:joko0108:20170326233007j:plain

うーーーん写真写り悪いや。

まぁカップラーメンの出来上がりなんてこんなもんですよ。

さっき準備しておいた追加の具材を突っ込みましょう。

f:id:joko0108:20170326233008j:plain

ドーーーン!

あんまり見た目改善しなかったけどまぁいっか!

富山のブラックな味はどうなの?

富山ブラック、スパイスが効いていてやや辛めの味でした。

コショウの香りがかなり強い醤油ラーメンですね。

凄麺シリーズは麺がもっちりコシがあって美味しいです。

 

裏話はこちらでした。

f:id:joko0108:20170326233009j:plain

これぞ富山ブラック!と誰もが唸る味を目指しました。

という自信たっぷりの解説でした。

開発担当者からのメッセージが載っているのいいですね。

ニュータッチを作っているヤマダイ株式会社は茨城県にある会社です。

日清とか東洋水産に比べると決して大きな企業じゃないけどこだわりを持って頑張ってる感がして好きです。

まとめ

ニュータッチの凄麺シリーズは現在24種類。[公式サイト]

これまでに15種類以上は食べているけど、その中でも間違いなく僕のイチ押しはこれ!

鶏しおの逸品 です!

具は小さいつくねネギだけのシンプルなんですけど、スープの美味しさダントツです。

ニュータッチシリーズ以外では味わったことがないようなキラキラした美味しさ。

近くにこのラーメンを出す店があったら通っちゃいます。

食べているときはさっぱりしているのに、スープが喉を通った後に感じる鶏のコクの深みは最高です。

たまにコンビニで売られていることがあるので見つけたらお試しください!

あ、同じニュータッチでも「凄麺」じゃないラーメン(100円くらいで売ってます)はそこまで美味しくないので間違えないように注意です。