ものものブログ

ものものブログ

いろんな物の購入レビューと、生活の改善をしていくブログです。DIYもあるよ。360度画像もあるよ。

PaperWallCafe国立店に行ってきました

今日は国立のPaperWallCafeに行ってきました。地図

 本当は近くのコメダ珈琲にむかったんですけどね。

休日夕方なのに6組以上が並んで待ってました。

年齢層は明らかに高齢者が多くて「コメダらしさ」が感じられました。

20分くらいは待合場所の椅子で待ってたけど、全然人が出てくる気配がなくて嫌になって駅ナカのカフェに移動したのですー。

コメダはおばちゃん、おばあちゃん世代が長居する場所っていう位置づけのようで回転率が良くないです。行くなら空いている時間を狙っていかないとだめですね。

 

f:id:joko0108:20170212225242j:plain

コメダを諦めて向かったPaperWallCafeは、本屋と併設しているカフェです。

コメダと比べるとかなり空いていてすぐ座れたのでおすすめです。

混雑している立川で頑張って探すなら一駅となりに行くのもありかなっておもいました。

インダストリアルデザインを取り入れつつ木のぬくもりも大事にしているカフェの空気感も気に入りました。

 

注文したのはケーキセットと飲み物2杯。

f:id:joko0108:20170212225241j:plain

スタバくらいの値段なので特別高いわけではないです。

f:id:joko0108:20170212225243j:plain

チーズケーキもけっこう美味しかったです。

 

そうそう、本屋併設ということが特徴なのもあって

20冊くらいの雑誌をよみながらコーヒーを楽しむことができます。

僕の好きな雑貨系の雑誌がいくつか合ったので満足。

 

今回のレビューは国立&立川限定ですがたまにはこんなローカルネタも良いってことで。

以上、日曜の夜のベッドの中からじょーがお送りしました!

おやすみなさい。