ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

1/3日分の野菜がとれる「おどろき野菜具だくさんスープ 完熟トマトのミネストローネ」を食べてみた

朝食を買いにファミマにいったら新商品がでていたので試してみました。

f:id:joko0108:20170209090156p:plain

1杯で1/3日分の野菜が手軽に摂れる!
『おどろき野菜 具だくさんスープ 完熟トマトのミネストローネ」

完熟トマトの濃厚な甘みにチキン旨みを合わせた具材たっぷりなミネストローネです。
具材には1/3日分の野菜※(キャベツ・ナス・ポテト・コーン・ズッキーニ)を使用しました。

厚生労働省が推奨する、1日の野菜目標摂取量(350g)を元に算出。(生野菜換算)



f:id:joko0108:20170209090208p:plain
野菜とスープが別になっているかと思いきや
入っているものはこの袋1個だけ。ちょっとさみしい

 

f:id:joko0108:20170209090332p:plain


袋の中はこんな感じです。
ナスとズッキーニ、キャベツっぽいものが粉にまみれています。

 

f:id:joko0108:20170209090219p:plain
粉入れて、お湯入れて混ぜて、3分でできます。

 

f:id:joko0108:20170209090227p:plain
むむむ、見た目はいまいちです。

なんかあまり美味しそうには見えませんね。

これに限ったことではなくてスープ商品ってなんか美味しそうには出来上がらない。カップのせいなのが具がしょぼいのか。

野菜のうち半分くらいはキャベツなのでほぼキャベツスープな感じ。

味は悪くないけど、僕的には朝食のメインにはなりません。

 

「一日あたりの1/3摂取できる!」

と謳っているのでもっと山盛りかと思いきや野菜の量が少ないなと感じました。

この1/3という数字はたぶん一日350g摂取から計算しているのですが、この350gってのがどのくらいかっていうと、

ほうれん草1束、またはきゅうり3本くらい。

あれ、、、意外と少ないですね。

現代人は野菜不足っていわれていますがちょっと頑張ればこのくらい毎日食べられそう。

 

他にも色々スープの種類がある事を考えると、あえてこれをリピートはしない...かな。

 

ってことで朝食はこれとパンとコーヒーにしました。合計400円こんなもんかな〜。

今回は以上です!

 

ちなみに今回のは160円くらいだったけど、ケチらずに一個270円くらいだせばちゃんとしたミネストローネが食べられます。