ものものブログ

ものものブログ

いろんな物の購入レビューと、生活の改善をしていくブログです。DIYもあるよ。360度画像もあるよ。

パナソニックのナノケアドライヤーは効果絶大。彼女の髪がサッラサラになった件。[EH-NA98-W]

同棲前から彼女がずっと「欲しいなぁ〜いいなぁ〜」と言っていたパナソニックのナノケアドライヤーを購入したのでそのレビューです。

正直、大差ないと思ってた

f:id:joko0108:20170204231242j:plain

これまで全く興味のない分野だったのもあって

「ただ高いだけのドライヤーなんじゃない?」

くらいに思ってました。

僕としては適当に乾けば十分なので。

 

とりあえず値段を確認するためにAmazonで見てみると...

異常なまでの高評価レビューの多さ!

これだけ満足度が高いものってなかなか無いですよね。

...いつの間にかレビューの魔術にかかって僕も試したくなってました。 ←よくある。 

レビューにつられて購入

f:id:joko0108:20170204224459j:plain

購入したのは一番いいやつ!

EH-CNA98 というものです。

たまたま購入するタイミングでキャッシュバックキャンペーンをやっていたので1.6万くらいで購入することができました。

パナソニック、ドライヤー売り込んでるなぁ。

ナノケアドライヤー す・ご・い!

f:id:joko0108:20170204232558j:plain

上側にある3つの穴から水分を含む微粒子イオンミネラルマイナスイオンが出てきて、髪表面のキューティクルが何かしらいい感じになるらしいです。

難しい科学用語で責められると「効果あるんだろうな〜」と思いがちですが理屈を聞いてもよくわからない。いや、個人的にはなんか偽化学っぽくて信じてないんですけどね。

さっそく彼女に試してもらいました。

鼻歌交じりで明らかに上機嫌で洗面所から出てきた彼女。

彼女の髪で指通り確認してみたところ、サラサラ感が明らかに違う!美容院に行ってトリートメントしてもらってきた日のさらさらレベル。 とにかく指通りが違うスゴイ!

後で自分の髪でも試したんですが、短い髪でもさらさらっとしているのがわかるくらいスゴかったです。

感想

ドライヤーにしては結構高いので躊躇するかもしれないけど、しばらく悩んでいるようであれば思い切って買ってあげると、彼女は幸せになれるかもしれません。

男子憧れの女子のつやつやさらさら髪をなでなでできますよ。

一度購入したら数年間毎日必ず使うものなので日割りしたらコスパはかなり良いんじゃないでしょうか。

彼女の髪がツヤツヤさらさらになるうえに、乾かす時間も短縮できるなんて最高。
(==男性的には朝の出発までの待ち時間短縮)

たかが髪を乾かすドライヤーと思ってたけど、いつの間にかこんなに進化していて感動しました。

「温風と冷風を交互に出すモード」とか良くわからないけど艶が増すらしくすごいっす。

 

ちなみに僕は冬でもたまにしかドライヤーを使いません。

自然乾燥しちゃうんだもの。

でも髪が濡れたままだと頭皮に悪いとか聞いたことがあるので、僕もそのうちちゃんと乾かすようにしますね。

抜け毛が手遅れになる前に。 

以上、風呂上がりのじょーがお送りしました!