ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

【レコルトのホットサンドメーカー】寒い冬の朝にとろけるチーズのホットサンドを食べよう。

f:id:joko0108:20170204183949j:plain

「おしゃれ女子はみんな持っているんですよっ!」
って感じで雑貨屋でプッシュされているものがあります。

それがホットサンドメーカー!

何がおしゃれかって?
本体の可愛さと、挟んで焼くだけなのに「いい感じの朝食食べてますわ」
...な雰囲気がするからじゃないですかね

 

f:id:joko0108:20170204180346j:plain僕が買ったものは 「レコルト プレスサンドメーカー」というものです。

4000円ちょいで海外ドラマに出てくるダイナーの朝食みたいに朝食の食パンがグレードアップします。

本体も男の僕が見てもかわいいと思えるデザインでいいですね。

作り方もめちゃ簡単でした

  1. 電源コードを繋ぐ。
  2. パンに具材を挟む。
  3. ホットサンドメーカーにパンを挟む。
  4. 3分くらいで出来上がり。

という手軽さはトースターで焼くと同じくらい楽です。

しかも好きな具材をパンを挟んで焼いただけなのになぜかおしゃれに見えるのが不思議だ...。ここで何度か作った中で良かったのと悪かったのを紹介します。

  • ハムチーズ+ケチャップ
    → 王道が一番美味しい。
  • ジャム&ピーナッツバター
    →一見美味しそうですが、温まって汁っぽくなったジャムが固く押し固められたパンに染み込んで食感がやばいです。もう二度とやりません。

 

f:id:joko0108:20170204182859j:plain

使い終わった後は軽く拭くだけでOKです。
滅多にないですがパンの中身が漏れて焦げ付いた時は
濡らしたキッチンペーパーでふきます。

f:id:joko0108:20170204183103j:plain

唯一かつ最大の欠点は電源ボタンが無いこと。
しかもケーブルが短いのでそのままでは壁のコンセント位置近くでしか作ることができません。

僕はスイッチ付きの延長コードを購入して本体と壁の間に挟む予定ですが、なんでこんな仕様で発売したんだ。

感想

f:id:joko0108:20170204173112j:plain

電源周りの不満はあるものの、値段も安いしちゃんと美味しくできるので満足しています。あとはこれに飽きないように頑張らねば!

朝食にホットサンドを入れるとちょっと華やかになるのでおすすめです。

 

直火で作るのもおしゃれで良いかなと思いましたが、焼いている間コンロの前に待機していないといけないので却下しました。