ものものブログ


ものものブログ

いろんな物の購入レビューと、生活の改善をしていくブログです。DIYもあるよ。

都内の東側から西側へ引っ越しました

同棲をきっかけに墨田区から東京西側に大移動しました。
引っ越しは社会人になった時以来なので4年ぶりです。引っ越しするとそれまでの土地でのあれこれを思い出して色々と考えされられますね。引っ越したことで通勤時間は長くなるものの部屋は広くなったので満足です。この記事を書いているのは引っ越しから2ヶ月経っているのですが、当日にいくつか写真を撮っておいたのでそれを貼りながら初期状態の部屋を紹介します。

何もない部屋

f:id:joko0108:20170205202221j:plain
引越し当日、自分だけ先に到着して引越し業者のトラックが到着するのを待っている時の一枚です。こんな状態の部屋撮ることってほとんど無いので貴重な一枚ですね。
床には全面カーペットが敷いてあります。部屋だけじゃなくて廊下まで引いてあるのでホテル暮らしみたいでうれしいです。そのまま寝転がっても痛くないので心地がいいです。でも熱々味噌汁をぶちまけてしまう日が訪れそうで、汚れに対してはかなり不安です。何か先に対策しておいたほうが良いのかな。

 

f:id:joko0108:20170205202422j:plain
もう旅館行かなくても満足できるくらい嬉しい6畳の和室付きです。畳の香りがして新鮮。どんな部屋にしようか考えるのが楽しい。

 

f:id:joko0108:20170205202521j:plain

こちらはキッチン。おしゃれでは無いですがまぁこんなもんでしょう。冷蔵庫も電子レンジもまだ配置していないので実際にはもうすこし狭くなります。といっても前の家の倍はあるので、たまにやる自炊が捗りそうです。

 

f:id:joko0108:20170205202643j:plain

嬉しいときも辛い時も篭もることがあるトイレ。クリーム色の便器が築年数を感じさせます。この家は所々ノスタルジックな配色のままになっています。全体的にリフォーム済みではあるんですが、水周りは交換が大変なのかキッチンや洗面台もウン十年前のままのようでした。
むしろこの状態からどれだけおしゃれにできるのかDIY意欲が湧いてきます。

まとめ

引っ越してからしばらく経っているので久々にこの写真を見て新鮮でした。現在は家具を配置したりDIYでいろんな物作ったりして、かなり生活感が出ています。写真は撮りためてあるのでまた機会があれば紹介していきます。