ものものブログ

ものものブログ

いろんな物の購入レビューと、生活の改善をしていくブログです。DIYもあるよ。360度画像もあるよ。

賃貸DIY一覧まとめ

DIY

自分でもどこまで記事にしたか分からなくなってきたので、ここらでDIY記事リストをまとめました。 目次 目次 トイレDIY 洗面台の棚 壁掛けテレビ 壁面黒板 その他 トイレDIY トイレをDIYでおしゃれにしちゃおう大作戦 Episode1 床編 トイレをDIYでおしゃれに…

【テレビの大画面で楽しもう】帰省の時にGoogleChromecastを持って帰ったら超役立った。親孝行&暇つぶし。

Google Chromecast を一本あれば、つまらない番組をぼーっと見つめるだけのテレビがコンテンツ満載の最強テレビに超進化します。 Chromecastってなんなの? 僕の親にも理解できるレベルで説明してみると... 「いったい何なの?」 Chromecastはクロムキャスト…

【旅行準備品】スーツケースを開けたらすぐに物を探し出せる!Amazonで見つけた「トラベルポーチ6点セット」が無印良品の数倍のコスパでした!

整理整頓って、たのしい! 区分けがしっかりと出来ていると「あれ必要なんだけど、どこやったっけ?」っていうのがなくなります。 旅行に行くなら買っておく。はなまる大正解。 目次 目次 Escobar トラベルポーチ 6点セットがお安い! ここがいいんだよ。 ぺ…

【遠くからでも確認しやすくて実用性Max】僕の実家で導入済みだった デジタル電波時計がこちらです![8RZ147-003]

実家で導入した巨大電波時計が実用性抜群でナイスチョイスでした! CITIZEN 8RZ147-003 お盆に実家に規制したら、リビングの壁に新しく掛けてあったのがこのシチズンの電波時計。 時刻 温度 湿度 日付 曜日 さらには注意報まで表示してくれる全部入りな感じ…

【自宅でユッケ食べまくれる!】くら寿司で売っている石澤ドレッシングが想像以上に美味でした。

くら寿司で売っている石澤ドレッシングが想像以上にうまうまだった! 石澤ドレッシング 石澤ドレッシング 300gで350円。 スーパーで売っているドレッシングと比べてもそんなに高くないレベルです。 パッケージの右に住んでいる、いかにも職人なおじさんが石…

【賃貸DIY】トイレのタンクレス化これにて完結。ビフォーアフターまとめました!

半年かけてDIYで作ってきたトイレがついに完成しました! 賃貸なので全て原状復帰可能なのがポイントです。 Before&Afterをごらんください! カフェ風のタンクレスを目指して作ってきました。 Before ごく普通のトイレです。 ちょっと年季が入っていますね。…

【賃貸DIY】トイレのタンクレス化、板を貼って完成です!

DIY

いよいよ最後のトイレDIYです! 表に板を貼って完了させます。 前回までの作業で内部はこんな感じになっています。 レバーの動作も良い感じで満足中。 目次 目次 材料はこちら 木材サイズをチェックしよう 扉をつけよう ドアは取り付けられたけど問題発覚 扉…

【ブログ報告】ブログを始めて6ヶ月報告。ここ最近のpvとか収益とか紹介します。

ブログを始めてもう半年。久しぶりの数値報告をしちゃいます。 前回の報告から4ヶ月がたちました。 前回は2ヶ月報告として2017年4月にこの記事でこんな内容を報告してました。 歯痛で毎日続けていたブログ更新を断念。 ロゴ画像を作れていない、おすすめ記事…

【au版XperiaXZ SOV34の白ロムを購入!自力でSIMロック解除してみた!】なんとか達成できた!これで他社SIMも使えるようになりました。

オンラインショップでXperia XZ SOV34を購入して自力でSIMロック解除してみました。 au端末だけどmineoのSIMで使えるようになって最高です。 ※それなりに詳しい人だけが解除チャレンジできる厳しい道程です。 目次 目次 最初のまとめ ムスビーから届いたXper…

コンビニで100円の「EMIAL珈琲ゼリー」をカフェオレに入れると美味しくてマイブーム

コンビニでよく見るこのコーヒーゼリーをカフェオレに投入すると、どこかで食べたあのスイーツになります。 単純だけどうまうまです。 EMAIL珈琲ゼリー 100円くらい EMIALはエミアルって読むのか、知らなかった。 これ、そのままだと生クリーム感が強くてち…

【自宅での音クオリティが格段に向上!】サウンドバー、BoseSolo5を買いに出かけた。でも実際に聞いて比較してみたらYAMAHAのYAS-106が高コスパでした!

YAMAHAコスパ最高! テレビ、映画、ゲーム、スマホ内の音楽、Youtubeの音までもが桁違いによくなってやばいです。 これはいい!めっちゃいい!YAS-106最高。 「あー、これもっと早く買っとけば良かったなぁ」な逸品でした。 そしてYAMAHAが好きになりました…

【日頃行かない場所】住宅展示場の見学についでについて行ったら、めっちゃ楽しくて満足空間だった。

日頃行かないところに行ってみると、新しい発見があって楽しい! インテリアとか雑貨に興味があるなら行ってみると楽しめます。 帰省ついでに姪っ子たちと住宅展示場に行ってみた 姉と姪っ子たちが、住宅展示場で行われる縁日イベントに釣られて行ってくると…

【帰省ラッシュ】僕も岐阜に帰ってダラダラ過ごしています。

ただいまお盆休みで岐阜に帰省中です。 いくつか写真を撮ったのでだらだらと紹介します。 仕事後に東京から岐阜に帰ろう 職場にスーツケースを持っていって、退勤後に東京駅に直行しました。 お土産は「東京ばな奈のがぉー」にしました。 8個入りで1000円く…

【超素人だけど裁縫チャレンジ】無印で買った枕がボリューム満点すぎるから、カスタムできるように裁縫DIYしてみた

無印の枕がボリューミーすぎてパンパンだったので、中の具を出し入れ自由にできるようにしました。 ちなみにカバーはニトリのやつです。 無印の枕を自分にフィットした枕にしたいのだ 結構前に買っていたのが無印の1900円の ウレタンフォームチップまくら。 …

【あえて名古屋に行ってきた旅行記:7 完結】名古屋城見て、ひつまぶしを食べて帰ろう!

名古屋旅行、3日目最終日。 名古屋城 ひつまぶし 帰路 ちょっと早めの時間に東京に帰れるような予定にしました。 本当はトヨタ博物館もいこうかなって言ってたんだけど、予定がぎっちりなのもつらいのでまた今度いきます。 名古屋城へ行こう! ホテルでは遅…

【あえて名古屋に行ってきた旅行記:6】2日目に泊まったのはホテルレオン。ビジネスホテルの倍の広さなのに安くて最高。

2日目の夜はコスパ過去最高のホテルレオンというところに泊まりました。 安くて、綺麗で、広いので"こういうホテル"に抵抗がなければおすすめです。 平日は1人4000円前後、週末でも1人6000円くらいで泊まれます。 大手ビジネスホテルより安いのに、ベッドも…

【あえて名古屋に行ってきた旅行記:5】矢場とんで味噌づくし、名古屋港水族館でイルカづくし。

二日目の午後、名古屋市科学館の後は矢場とんで味噌カツをどか食いしてから、イルカのツヤ肌を眺めるために名古屋港水族館に行きました。 名古屋 味噌カツ といったら矢場とん! 名古屋市科学館を出た後は、徒歩で矢場町にある矢場とん本店に行きました。 日…

【あえて名古屋に行ってきた旅行記:4】名古屋名物モーニングと、プラネタリウムを見逃した名古屋市科学館。

名古屋旅行の2日目です。 名古屋名物モーニング 名古屋市科学館 矢場とん 名古屋港水族館 コスパ超最強ホテル こんな感じですごしました。 名古屋名物モーニング 1日目の夜は尾張一宮駅に宿泊したので、駅モーニング。 駅の4FくらいにあるICHIMOというお店で…

【あえて名古屋に行ってきた旅行記:3】名古屋に行くならコスパ最強すぎるこのホテルがおすすめ![ホテル パフェ・ドゥ・シャーム]

1泊目は1人5000円以下なのに、デザイナーズカフェみたいなデザインのトイレがある綺麗なホテルに泊まりました。 ホテル パフェ・ドゥ・シャーム ホテル名の意味はわからないけどオシャレなのは伝わってくるよ。 ※プランによってはチェックイン時間の指定があ…

【あえて名古屋に行ってきた旅行記:2】初めて名古屋テレビ塔に登ってみた!あとオアシス21と手羽先など。

大須商店街からから栄方面まで来ました、名古屋旅行1日目の午後。 ビルに観覧車が突っ込まれているのがサンシャイン栄というやつで、パチンコ屋とTSUTAYAとSKE劇場とかがあります。 そんなところを通りつつ、オアシス21と名古屋テレビ塔に行ってきます。 オ…

【あえて名古屋に行ってきた旅行記:1】味噌煮込み、大須観音、商店街をぷらぷらしてきました。

2泊3日の名古屋旅。 東京を出発 味噌煮込みうどん 大須観音 大須商店街 テレビ塔 などに行ってきた1日目です。 朝ゆっくり出発もいいよね! 前日は帰宅後に、どこに泊まるかパソコンにしがみついて深夜まで調べてました。 結局はホテルの予約ができたのは土…

【あえて名古屋に行ってきた旅行記:0】名古屋といえばココっていう場所を巡ってきました!訪れた場所リストとか、全体的にはこんな旅でした。

「こんど有休とれて3連休になったからどっか行こう!」 「どこに行く?」 (数日後...) 「このさい名古屋にしよう!」 ということで名古屋これでもか満喫旅行に行ってきました。 少し前のことになりますが、せっかくなので紹介します。 多くの人は 「多くの…

【旅行準備品】スーツケースを比較検討して行き着いたのは、Amazonで評価の良い6000円のやつでした。[FIELDOOR TSAロック搭載スーツケース]

「タイに行ったら自分へのお土産を山盛り買いたい。それならスーツケースは必須だろう。」 という結論に至ったのでAmazonで売れているスーツケースを買いました。 スーツケースってこんな安く買えるもんなんですね。 もっと早く買っておけばよかったなぁ。 …

【旅行準備品】タイに行くので、日本のAmazonでSIMを買っておきました!

海外の街中でもスマホでネットに繋げられるのは超心強い! もちろんタイ現地でも購入できるけど空港のSIM売り場は混雑することがあるらしいので、あらかじめ日本で準備しておきました。 てか、タイでの通信量がめっちゃ安くてびっくりしました。 1週間、無料…

【旅行準備品】飛行機で手荷物の制限重量ギリギリを攻めるために、持ち運び重量計を買ったよレビュー[ラゲッジスケール]

これ一つで空港カウンターでの緊張感が安心感になります。 荷物重量が超過すると、超過手荷物料金を取られる。 この重量計をもっていけばどこでも重量を測れる! 「彼女の荷物の一部を僕のスーツケース移すことで超過料金を回避」っていう技もできる。 荷物…

【ダッフィーを超える最強の可愛さだと思う】ひつじのメイプル がAmazon倉庫から我が家にやってきました。

旅行のお供として、ちっちゃな羊を買いました。 小さくてもモフモフでかわいい。 ひつじのメイプル との暮らし 我が家にはメープルという羊がいます。 正式名称は「ひつじのメイプル」 メープルじゃなくてメイプルなんだけど、言いにくいからメープルって呼…

【旅行準備品】移動中に首が痛くならないように、無印良品の「エアー式綿天竺ネッククッション」を買ってきた!(Amazonでもっといいのあったかも)

ふわっとしたタイトルから始まる今回のレビュー記事。 月末の夏旅行にむけて、無印良品でネッククッションを買ってきました! さわり心地がいい 軽い 邪魔にならない 無くてもいいけど、旅行中にあるときっと役立つアイテムなのです。 無印良品とダイソーとA…

今年の夏旅行はタイに行くことになりました。タイに決めるまでのあれこれ検討紹介。

今年の旅行はタイ、バンコクに行くことになりました〜! 8月末に行く予定なのでまだ1ヶ月も先だけど、今から楽しみすぎます。 7月頭の「さーて、どこに行こうか。」っていうレベルから行き先を決めるまでのあれこれを記録に残しておこうかなと思います。 こ…

【キスチョコなシルエット】ニトリの照明を導入しました!

キスチョコみたいにかわいい形をしたペンダントライト。 某雑貨店なら結構なお値段なんですが、ニトリなので割と安かったです。 ニトリ ペンダントライト ラルム (M135P LBR) ってことで、ニトリで見つけた ペンダントライト ラルム(M135P LBR) を購入してき…

【使うときだけ伸びるホース】浴室からの水供給でベランダ掃除が超効率的にできるようになりました

一度使ってみたかった!深夜の通販で見たことある伸びるホース。 それにしても使い始めの難易度は高かった。 (画像は取り付け方間違ってます...笑) 目次 目次 きっかけ AngLink 伸びるホース マジックホース 蛇口にとりつけよう デッキブラシも買ってきま…

【賃貸DIY】シンク下が散らかっていたので1000円で「隠し食器棚」をDIYしてみました。

DIY

キッチンのシンク下に食器マンション的な収納を作りました! 散らかりづらくなった。 収納スペースが増えた。 → スペースが開いた分、新しい食器を買える! これまでは無駄な食器は増やさないようにしていたけど、今回のDIYで配置場所ができたので、カレー皿…

【涼しさを求めて】寝室で使う、しろくまタオルを買ってきました。触るとひんやりです。

触れて感じるひんやり感っ! 冬生まれの僕は、かなりの暑がりなので寝る時もできるだけ涼しくしたい。 でも冷房を強めすぎると彼女が「寒いっ」てなりそうなので、気温そのままでも涼しさを求めて冷感タオルケットを買ってきました! (...あ、彼女も冬生ま…

【賃貸DIY】トイレの上にある棚の散らかりをダイソーアイテムで綺麗に隠す。の巻!

DIY

トイレットペーパーのストックとか使いかけの掃除道具とか、丸見えじゃカッコ悪いので簡易的に目隠しを作りました。 トイレのDIYを進めていて、どうしても棚部分の散らかりが気になっていたのでダイソーアイテム2個と10分で解決しました。 このくらいの作業…

【持ち運べるのに強力風量な扇風機!】モバイルバッテリーでも動くスリムコンパクトファンは汗っかきの味方でした [FSR-106U]

汗が止まらない暑い夏を乗り越えるための心強いアイテムを手に入れました! 一歩外に出ただけで息苦しい日本の夏がやってきました。 そうは言っても仕事に旅行にと、外で長時間過ごさなきゃいけないことってたくさんあります。 宇宙飛行士みたいな全身クーラ…

【賃貸DIY】1000円以内でカフェ風トイレットペーパーホルダーを自作しました!その2

DIY

1000円以内でつくるイケてるトイレットペーパーホルダー! 前回からの続きです。 塩ビパイプを黒く塗装しよう 組み上がった塩ビパイプを一度外して塗装をします。 このままでも使えるけどいかにもプラスチックなので、なんとなくアイアン素材っぽくします。 …

【賃貸DIY】1000円以内でカフェ風なトイレットペーパーホルダーを自作しました!その1

DIY

トイレで一番つかうもの。トイレットペーパーホルダーを自作しました! 見た目だけじゃなくて、実用性もなかなか良くなって満足。 木材端材(200円分) + 塩ビパイプ(200円分) + 金具(100円) = 500円でサクッとできあがりました。 設計する どんな形がいいのか…

ダイソー108円のiPhone用画面保護強化ガラスシートが欠けまくったので張り替えました。

約100日前に購入&装着したダイソーのガラスシートが欠け欠けになったので報告します。 購入時のレビューはこちらから。 mono-mono.hatenablog.com 100日でこのくらい欠けました コンクリートに落としたり、iPhoneの枠に大きな衝撃を加えたというわけでもない…

絵心なくてもチョークアートができる!格安プロジェクターをつかって巨大黒板に書いてみました。

DIY

リビングに作った大きい黒板に(裏技を使いながら)イラストを書いてみました! 僕みたいに絵心とかテクニックが無くても綺麗に描けます。 ちょっとずるい方法だけど、頻繁に書き換えて楽しみたいのでいいでしょう。 (DIYで作った黒板記事はこちら) 目的 …

【賃貸DIY】30分で作れるカフェ風タオル掛け!セリアにあるアイテム2個だけで作れました

DIY

200円だけで、ハイジの家みたいにオシャレなタオル掛けを作りました。 僕の家のDIYの中でも費用対効果は抜群です。 賃貸でも、既にあるタオル掛けを外したネジ穴を使えば「お、この家おしゃれだな」と思われるタオル掛けに変更できました。 画像右側ではトイ…

【賃貸DIY】トイレの天板と手洗い場の塗装が完了しました!高級感が一気にでてきたよ。

DIY

200円で作った天板も、塗装をすればおしゃれカフェ風にできました! 塩ビパイプに塗装をしよう 前回までの作業で塩ビパイプの加工は終わっていますが、さすがにこの灰色の状態だとトイレに飾りたいインテリア小物たちとマッチしないので色を塗ることにしまし…

【一日中歩きまわっても疲れないスニーカー】スケッチャーズのファンなので、スケッチャーズを買い替えました!

まるでグミの上を歩いているような浮遊感。 僕が実用性最高だと思うスニーカーはスケッチャーズです。 Gパンはエドウィンのジャージーズ(過去記事)、靴はスケッチャーズの指名買いしてます。 一度履けばクセになること間違い無しなスケッチャーズ 僕と彼女は…

【賃貸DIY】トイレのタンクレス化最大の難関。レバーを隠す方法を練りに練って編み出しました。

DIY

このトイレDIYで最大の難関だったトイレレバー隠し! どうしてもこの古そうなレバーを隠したいのです。 これが隠れなきゃ満足できない。 なにがしたい? トイレタンクを板で覆ってタンクレス風トイレに仕上げるというのが今回のトイレDIYの最終目標でした。 …

【賃貸DIY】トイレDIY : オシャレな手洗い用の蛇口にするために、塩ビパイプを使って300円で作りました

DIY

今回はこんな感じの手洗い場をめちゃ安く作成しました。 とりあえず塗装なしで作ったので、使い心地の良さなどしばらくは様子見です。 今回はこのあたりの作業を紹介しますー。 ここ最近はこんな作業ばかりやっていたのでブログネタが溜まりに溜まってます。…

【賃貸DIY】トイレの見た目タンクレス化DIYで簡易棚を追加作成しました

DIY

トイレの収納を増やすことでトイレを綺麗に保つことができる!はず! さてさて、久々にトイレDIYのコーナーです・ しばらくの間完全に進捗が無かったトイレDIYですが、週末ババっと一気に進めました。 土日の一部を使って作業したんですが、やる気を出せば結…

【賃貸DIY】目指せカフェ風黒板リビング!その3巨大黒板を固定する。

記事その1、その2 での作業で 安くて、軽くて、大きい というなかなか満足度の高い黒板本体が完成しました。 そして今回は黒板を壁に固定する作業を行います。 壁に固定できたらこのDIYは完成なのであと一歩! がんばろう! 追記 2017-08-18 この方法だと、…

【賃貸DIY】目指せカフェ風黒板リビング!その2。黒板シートを貼って黒板に加工する。

ペラペラな黒板シートを板に貼ることで、巨大黒板に仕上げよう。 前回は黒板シートの書き心地を試してみました。 の状態ではこんな感じにガムテープで貼り付けてあるだけなので表面がしわしわです。 僕が選んだ素材はこちら 今回選択したのはプラスチックダ…

【賃貸DIY】目指せカフェ風リビング!その1巨大黒板を作ってチョークアートを楽しもう。

おしゃれなカフェにはチョークアートがある。 チョークアートがあるリビングはもはやカフェ! ...そんな こじつけ論が浮かんだので、我が家のリビングに黒板をつくるチャレンジに挑みました。 しかも高さ2m、幅60cmという自宅用にしてはかなり巨大なものにな…

【駄菓子だけど大人もターゲット層】高コスパの「おやつカルパス50本入り」を箱買いして職場デスクに置いてみました

仕事中に無性にしょっぱいものが食べたくなることがあるので、カルパス50本の大人買いしました。 ついつい手が伸びちゃうので食べ過ぎには注意です。 mono-mono.hatenablog.com ↑で欲しいもの検討していた中で、とりあえず一番安いものとして購入。 ヤガイ …

【ひのきの無垢材で手作りする木材キーホルダー】コテージの鍵みたいでシンプルお洒落にできました

DIY

「木材のぬくもり x シンプルな形がいい。」 ひのきでナチュラルテイストなキーホルダーを作ってみました! 目次 目次 作るきっかけ 材料はこちら 木材カット 下書きする カットする ワイヤー用の穴を空ける バーニングウッドで文字を入れる ヤスリがけをし…

【生活品質の改善】綺麗にしたはずの部屋がすぐに散らかる理由を考察してみた

「うちも何度片付けても、すーぐ散らかるんだよねー」 って方に読んでもらって同じように考察するきっかけにでもなれば幸いです。 我が家のリビングの散らかっている写真を載せるのもあれなので、絵画っぽく加工してちょっとオシャレ風にしてみました。 絵画…